パンを中心にした日常生活の日記


by detente_yuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世田谷線パン屋巡り

東急線のワンデーオープンチケットを使って初めての世田谷線散策をして来ました♪
調べてみると美味しそうなパン屋さんがたくさんありました。

まずは若林で下車。
b0128496_7275027.jpg

                    人目をひく黄色いお店「パリの空の下

ユニークなサンドウィッチが数種類とキレイなタルト、そしてシンプルなパンも並ぶお店。
普通なら絶対選ばないお魚(鯖)を使ったチャバタのサンドにチャレンジ。
パンもお魚もそれぞれ美味しい。けど個人的には別々に食べたい感じ。

バゲットとヴィエノワズリーも購入。

個性的なお店でもう少し色々食べて見たいと思いました。

おとなりの駅松陰神社前へ。
b0128496_7281528.jpg

                       ブーランジェリースドウ

ようやく行けました。駅前にすっきりとした店構えで店内、工房までもすっきりしていて
気持ちのいいお店でした。
パンがキレイ。

残念ながら人気の食パンは売り切れていましたが、バゲットとフォカッチャ生地でつくったポワブルフロマージュ、厚切りノワレザンラスクを選びました。
薄切りの似たタイプのラスクは食べたことがあったけど、この厚切りはとっても好み。

フォカッチャも厚みがあってとっても美味しそうでした。

次は山下駅で下車。

b0128496_7281634.jpgb0128496_7284780.jpg

















                           ユヌクレ                                                   
水色の壁が印象的なオシャレなお店。
店内にはカフェスペースがあってパンと飲み物がいただけます。
こちらは定番のパンからちょっとひねった食材の組み合わせのパンもあり、選ぶのが楽しかったです。
抹茶生地のブリオッシュや味噌のイングリッシュマフィン、フルーツ入りフォルコンブロート(名前?)、クッキーを選びました。どれも美味しいけどフォルコンブロートとクッキー、お店のラベルも気に入りました。

家の近くにあったらいいのになぁ。

上町まで戻り焼き菓子屋さんYOTSUHAへ。
女性一人でやっているお菓子屋さん。
クッキーは一枚から買えるのが良心的。
チーズケーキも人気らしい。今回は歩き回るので焼き菓子のみ購入。ほどよい甘さでした。

そこでベッカライブロートハイムが近いことを教えてもらい、歩いて向かうことにしました。
結構歩きました~(汗)

b0128496_729312.jpg

                       ベッカライブロートハイム

有名店でありながらなかなか行く機会がなかったのですが、美味しそうなドイツパンがいっぱいでした♪
はじめてということでドイツパンがスライスして数種類入ったシュニッテンを選びました。
日持ちがすると思うので、こちらは只今冷凍庫の中。


桜新町駅近くにはサザエさん一家の銅像(?)がありました。
髪の毛を折られてしまった話題の波平さんは見つけられませんでした。

最後は池尻大橋駅で下車。

b0128496_7302832.jpg
b0128496_730251.jpg

















                   最後の目的のお店PAIN et GOHAN

私のいい加減な道案内で迷いに迷って30分近く歩くことに~(ごめんねっ)。
お腹が空き過ぎて電池切れになる直前 ようやくたどり着きました。
どうやら渋谷からバスに乗り淡島交差点近くで降りたらすぐだったらしい。

ランチの時間は過ぎていたのですが、途中何度も道がわからず電話を入れていたので
ご好意でオープンサンドを作っていただきました 涙。
しみじみ美味しかったです。

横浜の藤が丘にあったパン屋さん「パンドコナ」からパンとご飯が楽しめる「PAIN et GOHAN」に。
みなとみらいの東急に出店されていたころから行っていたことをお話したら、
この地に移ってきた経緯などお伺いすることができました。

パンの種類は少し減ってしまったけど、名前の通りパンと食事が楽しめるお店でした。

世田谷線沿線には今回目的としたお店以外にも何件もパン屋さがありました。
そしてどこのお店もそれぞれ美味しそうでしたよ。
[PR]
by detente_yuri | 2012-06-06 07:48 | パン屋 | Comments(0)