人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島屋の豆大福♪

松島屋の豆大福♪_b0128496_9203075.jpg


ずっと食べてみたいと思っていた泉岳寺「松島屋」の豆大福。
午前中で売り切れてしまうことも多いそうなので、なかなか買いに行く機会もなかったのですが
リニューアルした横浜そごうの全国銘菓のコーナーで発見♪
(毎日は売っていないかもしれません)
塩気のきいたお豆がごろごろしていて好み。
豆大福は護国寺の「群林堂」のも大好き♪(そごうにはありません。)

他にも栃木の「みかも山」や仙台の「生どら焼き」など会社員時代お土産でいただくと心躍ったお菓子たちが並んでいました。


そしておいしいもののブティック平翠軒が出来ていました~。
全国各地の美味しいもの、調味料や酒の肴などがたくさん並んでいました。

珍しい食材を少しずつ試してみたいと思います。

9月9日までやっている猪熊弦一郎さんの展「いのくまさん」を見て、ほんわかした気分になりました。


まったりした時間の夏休みもそろそろ終わりです。
by detente_yuri | 2012-09-06 09:21 | 日常