人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Lim

鎌倉にある中川たまさんのお店「Atelier Lim」に伺いました。
木・金曜日のみの営業で料理教室かカフェ(月によって予約制になるようです)をやってます。
随分前から予約をしてもらいランチしてきました。

Atelier Lim_b0128496_20152731.jpg

             喜多村さんの器に注がれたかぼちゃのスープは美しく美味しい♪

Atelier Lim_b0128496_20153737.jpg

                       ワンプレートにたっぷり
       お豆と野菜のパエリア、秋刀魚のオイル漬け、じゃがいものガレット、人参のサラダ
              とっても美味しいので作り方も聞いちゃいました♪♪

Atelier Lim_b0128496_20154997.jpg

                   デザートはいちじくのコンポート
          コンポートのシロップを炭酸で割っていただきました。うま~っ。

Atelier Lim_b0128496_2016023.jpg

            たまさんがスパイスをブレンドしたチャイとクッキー
           
               

           いっぱいお話もさせていただき、お腹もココロも満たされました。

                           ☆

鎌倉はパン屋さんが少ないと思っていたら、小さいパン屋さんがいくつか出来ていました。

Atelier Lim_b0128496_20161572.jpg

スワニーのおとなりmbs467
1種類しか食べていませんが、次も寄ってみたいお店です。

さらにそのお近くにあるマフィン屋さんものぞくと、
ほとんど売り切れなので買わなかったけど、不思議な雰囲気満載のお店だったな~。
by detente_yuri | 2012-10-02 20:16 | 日常