パンを中心にした日常生活の日記


by detente_yuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世田谷パン祭り

行って来ましたパン祭り♪

17,000名以上の人が集まったそうで、あちこちに大行列が出来ていました。
会場は4ヶ所に分かれていたのですが、まず最初に東京のパン屋さんと少しだけ地方のパンが集まっている体育館へ。
b0128496_21401541.jpg

世田谷区民は10:00から、その他の方は11:00からお買い物開始。


お仕事仲間だったお友達のお店が並んで販売していました。
b0128496_21365822.jpg

                     渋谷のFLUFFY
         
          一人で焼いたとは思えないはんぱない量。販売員は4名。
                      完売おめでとう♪

b0128496_2137870.jpg

                  広尾(軽井沢・丸の内)の沢村

夏からず~っと食べたいと思っていながら買いに行けなかったので嬉しい♪
軽井沢か通販でしか買えないエスプレッソというパンを購入。

その他のパン
今回の一番の目的 岡山タルマーリーのシンプルなパンや西荻窪のポムドテール、八王子Boule Burre Boulangerie、練馬ブーランジェリージャンゴ、立石オーベルニュ どこも初めてのお店のパンをチョイス。
b0128496_2223678.jpg

              買いすぎた・・・汗(写真を撮る前に食べてしまったパンも) 

タルマーリーとポムドテール以外は自分の中に情報はなく、パンを見て食べてみたいと思い選びました。
そんな時は焼き色で決めることが多いかも。

b0128496_223534.jpg

                  オーヴェルニュのドライフルーツのデニッシュ
               

b0128496_21371911.jpg

次の場所に移ろうと思ったらどこも大行列だったので、滞在時間1時間にして撤退。
パンのパワーを感じたひとときでした。
[PR]
Commented by totoko110 at 2013-10-14 23:42 x
ポイントを押さえたお買い物、すばらしいです!
世田谷区民が10時から、なんて知らなかった^^;
1時間半並んで、タルマーリーさん買えず(13時前に完売)、2時からのワークショップに急いで向かいました。
また、お味の感想、聞かせてください♪
Commented by detente_yuri at 2013-10-15 07:53
totokoさま♪
教えていただいたタルマーリーさんのパン、大行列だったので2個だけ購入。いらっしゃるかな~と思ってキョロキョロしたのですが・・・。風味豊かでやさしいモチモチ感のあるパンでした♪
20日日曜日に世田谷区北沢でイベントやるみたいですよ。
HPでよかったらチェックしてみてください。

教えていただき有難うございましたっ☆
by detente_yuri | 2013-10-14 21:37 | パン屋 | Comments(2)