人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン途中報告(訂正あります・・・汗)

急に春めいてきたと思ったら花粉症の症状も出てきました。
鼻がぐずくずしているのに花粉のピークはこれからなんて、もうムリだ~と思い病院に行って薬をもらってきました。
何人かにすすめていただいた「ザイザル」。
びっくりするくら効きました。寝る前に1錠飲むと朝うっかり寝過ごしそうになりますが、症状はピタッと止まりました。薬ってすごい。(喉が渇いたり、ちょっと胃があれたかな?という副作用っぽいこともありますが)
早くこの季節が過ぎるといいなぁ。

今月のお教室も後半戦。で、今さら凡ミス発覚 汗。
スコーンにつけて召し上がっていただいたクリームの塩の量は1%でした。説明で0.1%とお伝えしていましたが、0.1%は教室のスケールでも計れません。恐らく塩分も感じません。

小学校からやりなおさなければ・・・涙

もし既に試した方は ?って思って塩を足していることと思います。
すみませんでした~。


レッスン途中報告(訂正あります・・・汗)_b0128496_16125362.jpg

Roofさんにお裾分けいただいたミモザは花が小さくなってきたので、リースにしてみました。

今年もミモザを満喫できました♪次はサクラですね。
by detente_yuri | 2014-03-19 16:04 | パン教室