人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のパン

久しぶりにパンのお取り寄せをしました。
と言っても注文したのは2012年10月だったので、1年半ほど待ちました~。

湯河原 ブレッド&サーカス

一度お店にも行きましたが、今回は東京・神奈川の方のみお申込みできる日というのがあることを教えてもらったので挑戦。
最近のパン_b0128496_929377.jpg

               チョコクランベリー・フルーツ800・芋南瓜小豆・・ディヴァイン

最近のパン_b0128496_9301826.jpg

                        大人気の食パン

食パン、正直最初は美味しいけどふつうかな?と思ってしまったのですが、毎日ちょっとずつトーストしたパンを食べ続けると1週間しても変わらない美味しさで、日常に寄り添うパンなのだと思いました。

あとはスコーンを何種類か頼んでいたようで・・・3月はスコーン三昧となったのでした。
今度またお店に行ってみたいと思います。

そしてパン屋さんにも行ってきました。

恵比寿 空と麦と

自然栽培の小麦を使ったシニフィアンシニフィエ志賀シェフがプロデュースしたお店です。
恵比寿駅と代官山駅から徒歩5分くらいの立地で材料にこだわったパンなのに、買いやすい価格設定なのがいい。カフェスペースもありました。

最近のパン_b0128496_931032.jpg最近のパン_b0128496_9331145.jpg
最近のパン_b0128496_9284211.jpg

午後に行ったので種類が少なかったようですが、スペルト小麦のパンドミやクロワッサン、とても美味しかったです。持ち帰る間もふわ~っと広がる匂いに包まれました♪


はなまるマーケットの後番組「いっぷく!」では毎日パン屋さんが紹介されているようですね。勉強しなくては。
by detente_yuri | 2014-04-03 09:43 | パン屋