カテゴリ:イベント( 67 )

10月30日 手音さんにて

10月30日に横浜の 「手音」 さんにてパンを販売させていただきます。

nutteさんのお洋服の受注会、深田容子さんの耐熱陶器・器とともにお楽しみいただけると嬉しいです。


b0128496_1533545.jpg

                  目の前の桜の木が赤く色付きはじめました

       景色を見ながらお召し上がりいただけるようなサンドもお届けしたいと思っています。

パンのメニュー(予定)

パン

メランジェ
りんごぱん
玄米ぱん
シナモンレーズン
抹茶
ショコラブレッド
パンドミ
リュスティック
大豆クリームパン
フォカッチャサンド


天然酵母クッキー

サレ
ホワイトチョコクッキー
[PR]
by detente_yuri | 2015-10-26 14:56 | イベント | Comments(0)

Roof Okurayama 2周年

10月10(土)・11日(日)の2日間、Roofさんでイベントが開催されます。


b0128496_7354428.jpg

          DETENTEは11日にパンをお届けさせていただきます。

b0128496_7353687.jpg

                Roofさんに折ってもらった折り紙作品

La Gatte letteさんの多肉植物は形が全然変わってしまったけど元気に育ってます。
カッティングボードも買い足さなければ♪
おひさまのたまごさんの雑貨も並びます。

お散歩日和になるといいですね。
[PR]
by detente_yuri | 2015-09-29 07:49 | イベント | Comments(0)

明日のお届けは。


b0128496_19365910.jpg


10月4日まで横浜の手音さんでは「器と食と洋服と。」の企画展開催中です。

明日25日もDETENTEは「食」でパンとクッキーをお届けします。
「洋服」のMARUTAさんの受注会も始まっているようなので、そちらもお楽しみにお越しいただけると嬉しいです。

メニュー

天然酵母パン

全粒粉パンドミ
大豆クリームサンド
かぼちゃクリームとキャラメルナッツサンド
メランジェ
チョコチェリー
小夏ピールとチョコのリュスティック

天然酵母クッキー

サレ
ペッパーチーズ

雨がひどくなりませんように。
[PR]
by detente_yuri | 2015-09-24 19:39 | イベント | Comments(0)

「器と食と洋服と。」

b0128496_14271842.jpg


本日より横浜の手音さんで「器と食と洋服と。」が始まりました。

器 棚橋祐介さん
服 MARUTAさん
食 DETENTE

21日月曜日と25日金曜日は天然酵母のパンとクッキーをお届けします。
カフェスペースでもお召し上がりいただけます。


手音さんのアイスコーヒーは私の中でNo.1!
素敵な器を前に悩みながらお茶をいただくっていうのが定番です。


お天気も良さそうなので、のんびりお出かけいただけると嬉しいです。
[PR]
by detente_yuri | 2015-09-20 14:28 | イベント | Comments(0)
3月7日土曜日.8日日曜日の2日間 Cafe Roof Okurayamaさんでイベントが開催されます。

木の下から見上げる黄色と青のコントラストは年に一度味わうことのできる贅沢です。

b0128496_11211327.jpg



大倉山公園の梅も見頃を迎えているようなので合わせて楽しまれてはいかがでしょうか♪
[PR]
by detente_yuri | 2015-03-02 11:20 | イベント | Comments(0)
週末のイベント ロジの木さんでの「カフェのパン棚Ⅱ」はお天気に恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました。本当に有難うございました。

b0128496_8451512.jpg

       いつもは本が並んでいる棚にパンを並べさせていただきました。

久しぶりにロジの木さんでのイベント! わくわくしながら仕込んだ生地は冬なので一度に10種類以上仕込んで、温度差で発酵を調節。な~んて思っていたら比較的暖かい日で酵母も元気だったせいかどの生地もムクムク発酵してきてしまい、夜中からぶっ通しで焼くことになっちゃいました。なんとか無事に全部焼けて一安心。


b0128496_8441997.jpg

              オープン直前に気合の一杯を淹れていただきました♪

b0128496_8494783.jpg

カフェではパンに合うサラダとスープをご用意してくださいました。
この2品で20品目摂取できるんです。
サラダはお豆がたくさん、スープは具沢山の味噌味で和風シチューといった感じで美味!

b0128496_911415.jpg

                     カフェ用にご用意したパン3種とディップ

オーナーと一緒に楽しく幸せを感じさせていただく時間となりました。
またパンをお届けできたらと思います。


恭子さん、お世話になりました~。

                              ☆

今回は大岡山にお住まいの会社員時代の上司が奥さまといらしてくださり、15年ぶりくらいの再会だったので昔話に花が咲きすぎてしまいました~。今度はゴルフで♪
[PR]
by detente_yuri | 2015-01-19 09:02 | イベント | Comments(0)
明日1/17土曜日 大岡山 ロジの木さんで「カフェのパン棚Ⅱ」ということでパンを販売させていただきます。

いつもはお料理や趣味の本が飾られている棚にパンを並べていただきます。
本を選ぶように、ゆっくりとお好みのパンを探していただけると嬉しいです。

パンに合う味噌スープもご用意していただきますのでセットでお楽しみください。

パンのメニュー

パンオセーグル
セーグルオフィグ
メランジェ
ポテトパン
パンドミ
イングリッシュマフィン
チョコプルーン
コーヒーとホワイトチョコ
金柑ブリオッシュ
大豆クリームパン
干し芋ペーストのどら焼き
赤ワイン煮いちじくとクリームチーズサンド

イートインメニュー
パンセット 
(ポテトパンのハムサンド・パンドミの大豆クリーム添え・パンオセーグルにチーズと柚子のはちみつ漬けのせ)

ご来店お待ちしております。
[PR]
by detente_yuri | 2015-01-16 19:39 | イベント | Comments(0)
b0128496_23495989.jpg

              クリスマスディスプレイのテーブルにパン
             (写真はこれしか撮っていませんでした・・・涙)

昨日のイベント「さよならソレイユ」にはたくさんの方にご来店いただきました。
本当に有難うございました。

今回がこの場所でラスト。
そして前回とは形を変えて各自で販売するということでどんな感じになるのかなぁと思っていたら、お仲間が手作りのガーランドや布を使って会場を作ってくれていていました。
専用のブログを作ってお知らせしてくれたり、みんなへの連絡係りをしてくれたお仲間も。

私は今迄も今回もパンを運ぶのみでした。
それをいつもみんながぱぱーっと少しでも魅力的に見えるように並べてくれていました。
毎回片付けにも参加出来ず今更ながら申し訳なかったと思っています。

あっ、今回はお会計は各自だったので、最初は緊張で単純計算も出来ず失礼しました(汗)

今まで中心になってこの会を運営してくれたおひさまのたまご えみさん 有難うございました。
そのえみさんを応援し続けてくれたなおちゃん 有難うございました。

腕が伸びるかと思うような重さのパンを一緒に運んでくれた綾子さん 有難うございました。

生徒のみなさま 遠いところ足を運んでいただき有難うございました。
いつもいつもイベントにいらしてくださるみなさま 有難うございました。

多くの方にパンを召し上がっていただき、嬉しかったです。


お仲間のみなさん この場所で素敵な作品とともにご一緒出来たことに感謝しています。
いっぱいお世話になりました。

また違う場所でこんな時間が共有できたらと思います。


おまけ

お仕事の後のお楽しみ♪

b0128496_23502160.jpg

                    今回のお買い物

メイプルリーフさんのお菓子、かしこさんのパン
銀粘土さんのネックレスでも使えるようにしてくれたブローチ、SnowSproutさんの毛糸の靴下
ガーランドは会場の飾りにカルトナージュの川上さんが作ってくれたもの。
可愛すぎておねだりしてしまいました~♪

※メールの返信が滞っており申し訳ありません。
 明日からお返事させていただきます。
[PR]
by detente_yuri | 2014-12-22 23:52 | イベント | Comments(0)

パンのメニュー

本日「アトリエ・ソレイユ」にて販売させていただくパン

   ・全粒粉パンドミ
   ・パンオせーグル
   ・パンオセーグルフロマージュ
   ・メランジェ
   ・コーヒーとホワイトチョコ
   ・白いんげん豆と柚子ベーグル
   ・オリーブとクリームチーズベーグル
   ・パンオフィグ
   ・チョコプルーン
   ・エピ
   ・大豆クリームパン
   ・とうふぱんのマスカルポーネあんぱん
   ・柚子パネトーネ

ご案内が遅くなりましたが、出店者一同 ご来店お待ちしております。
[PR]
by detente_yuri | 2014-12-21 05:19 | イベント | Comments(0)
ご案内がギリギリになってしまいました。

これまで年に2回開催のおひさまのたまごさん主催のイベントが、
今回は形を変えての開催となります。
この場所では最後のイベントとなりますので、出店者一同楽しみにお待ちしております。


★12月21日(日)の「さよならソレイユ・1day shop」 11:00~16:00
「アトリエ・ソレイユ」目白駅から徒歩7分

少しずつ準備が進んでいます。
それぞれの出店者さんたちのblogもご覧いただけます。
http://1dayshop.seesaa.net/


パンのメニューはまた前日にアップさせていただきます。
パネトーネなどお届けの予定です。
[PR]
by detente_yuri | 2014-12-16 08:12 | イベント | Comments(0)