人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoさんの本と空席状況

tomoさんの本と空席状況_b0128496_13591334.jpg
tomoさんの本と空席状況_b0128496_13592243.jpg

                       tomoさんの新刊

楽しみにしていた本が届きました♪
「リング型で焼く天然酵母のケーキとパン」 kona salon 熊崎朋子さん著

毎月のレッスンでパンの形を決める時、どういう食感にしたいか、どういう風に食べてもらいたいか
などなど考えて使う型を選びます。
いろんな型を紹介できるのもいいかなぁと思う反面、収納場所も必要になるので申し訳ないなぁと
思うことも・・・。

今回のtomoさんの本は全てのパンがリング型で焼けるという便利な本♪
ひとつの型をいろいろな生地でとことん焼くというのも、また違った発見がありそうで面白いと思う。

ちょっと手間のかかるメロンパンもなるほど~それは簡単でいい!という工程で仕上がっていました。

じっくり楽しみたいと思います。

                          ☆

今月の空席(スタートレッスン受講者対象です。)
4月21日(水) 1席
4月26日(月) 1席




 
by detente_yuri | 2010-04-01 14:22 | 日常