ゼルコバ

ずっと行きたかったけど、遠いので行きそびれていたパン屋さんゼルコバ
美味しいものが大好きな友人と行きました。

家を出てから電車とバスを乗り継ぎ2時間。
ようやく辿り着いたお店は緑の中にありました。

b0128496_15173578.jpg


10時開店で着いたのは10時30分過ぎ。
すでに長蛇の列が出来ていました。
パンあるかなぁ~とドキドキしながら順番待ち。
みなさん山盛りで買われていくけど、追加で並べてくれたので、
ほぼ全種類 山盛り買うことができました♪
少し酸味のあるハードなパンが中心でした。

せっかくなので店内で焼き立てのパンとサラダとコーヒーをいただく。
b0128496_15174319.jpg


昔ながらの雰囲気ある建物がパンをより美味しく見せてくれている感じ。
オーブンはどんなだろうと覗いてみたけど、見えなかった・・・。

ランチをしている間中も列が途切れることはなく、の~んびりして帰るころには完売でした。
(パン屋として羨ましすぎる~。)
お店の方もこの行列にちょっとびっくりしてましたが、
忙しい中みなさんとても気持ちよく接客してくださいました。


周辺に寄るべきお店があるか聞いてみたけど・・・なお返事だったので、
急に思い立って初 国立へ。
でも下調べなしだったのでぐるぐる歩くことに。
以前から行ってみたかった黄色い鳥器店さんにはなんとか辿りつくことができました。
鹿児島睦さんの個展中で可愛い器に心を揺さぶられながらもガマンガマン。
お隣りにあるGARAGEさんもステキでした。

残念ながら北欧雑貨のお店や立川にある雑貨屋さんなどは定休日。
次はいつ行けるだろう。
[PR]
by detente_yuri | 2010-05-04 15:17 | パン屋 | Comments(0)