人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のレッスン

今月のレッスン_b0128496_16453469.jpg

今月のレッスンはセザムとブリオッシュ。

3年前の夏 ブリオッシュのレッスンでは手ごねの練習をしてみんなをどえらい目に合わせて
しまったな~という反省点を思い出し、今回は涼しい時期に取り入れてみました。
今の所どなたにも順調にこねていただいてます。

ブリオッシュは形をキレイに作るのが難しい。
みなさんの普段の成形方法など伺うことができ、レッスンしながら勉強させていただきました。

セザムは作りやすく食べやすいパン。
サンドにしてご試食していただきます。

来週もお待ちしております。


写真中央はこの日 いただきもののおされなクッキー。
4種類のお味にそれぞれ可愛くデコレーションされていて、乙女心が欠落している私はたいそう勉強になりました。御馳走様でした~。

                               ☆


明日からレッスンだわ~と買出しをして自転車で帰る道すがら、腰に違和感・・・汗。
家に帰り着き時間が経つにつれてなんだか痛みが~涙。
寝たら治ると思い込むことにして就寝。

翌日の朝、一人では起き上がれないカラダになっていました。
初めてのギックリ腰。(軽め)
動き出すと案外大丈夫だったので予定通りレッスンしました。
いらしていただいた方にストレッチを習い、その日はそれで乗り切ってみる。
翌日は多少よくなっていたけど、顔を洗うときがつらくて、洗面所で水浴びしたかと思う始末。

そしてまたまたいらしてくださった方にマッサージをしていただくと、不思議と痛みがとれました。
もう大丈夫と自転車にのってみたらすぐに痛くなったのであわてて引き返し、安静にして復活しました。

アドバイスや、巨体をマッサージしていただき本当に有難うございました。
みなさんもお気をつけて。
by detente_yuri | 2012-05-18 17:00 | パン教室