人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ギフト

真夏でも食欲が落ちることなく、相変わらず粉モノ生活です。
パンもぼちぼち焼いてます♪

オーブンをつけると蒸し風呂状態になります。

そんな中、メイプルリーフさんには焼き菓子のギフトをお願いしてしまいました~汗。
「焼かないと勘が鈍ってしまうので」という貴重なお言葉に甘え、私と同じ粉モノが
大好きな友人への贈り物。 もちろん自分にも。

夏ギフト_b0128496_7222418.jpg

ブルーベリーのケーキ、キャラメルのマドレーヌ、レモンサブレ、ガレット、ドロップクッキー

どれもメイプルリーフさんのテイストが感じられ、ひと口ごとにシアワセな気分になりました☆


こちらは7月に習ったあんずとフロマージュのケーキ。
夏ギフト_b0128496_7273250.jpg

                       杏のジャムのみ復習済み♪
                  
夏ギフト_b0128496_727387.jpg

                           杏のコンポート

夏ギフト_b0128496_7282462.jpg

                 桃とシャンパンジュレ、桃のソルベのデザート
                      見た目にもとっても涼しげです。

旬の桃でソルベは復習してみたいと思います。
by detente_yuri | 2012-08-15 07:31 | お菓子教室