人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿散策

シャリシャリの雪が残る中、久しぶりの都会へ。

レフェクトワール
ル・プチメックのサンドイッチのお店に行って来ました。
明治通り沿いのビルの3階に広々とした店内が広がっています。
1階はお洋服屋さんなので中々気がつきにくいけど、オシャレな方々で賑わっていました。

原宿散策_b0128496_8444717.jpg

                     エビとアボカドの冷製サンド

原宿散策_b0128496_8452456.jpg

                        フォカッチャサンド

スパイスやマスタードの盛り付け方が参考になりました。
もちろんも美味しいです。

パンも何種類か売っています♪

レジの奥に厨房が広がっていて、リズムよくお鍋をふる西山シェフのお姿や、
見たことも無いような道具に目が釘付けでした~。


そして少しお散歩。
雪に足をとられつつ楽しくお話しながら、表参道を抜けて246沿いにある246COMMONへ。
小さなお店がいくつも集まって出来ているコミュニティ型の空間です。
パン屋さんや雑貨屋さんなど色々あるけど、今日のお目当てはSHOZO COFFEE。
カフェの草分け的存在 黒磯のSHOZO CAFEのコーヒーがいただけるなんて!
と思ったのですが、レフェクトワールでマグカップにたっぷりのカプチーノとコーヒーを飲んでしまったため、コーヒー豆と焼き菓子を買って帰りました。


原宿散策_b0128496_8454268.jpg
原宿散策_b0128496_8455390.jpg


パウンドケーキ、どっしりとしていて好きな味でした。
スコーンも美味しいらしいので次回の楽しみに。
by detente_yuri | 2013-01-19 08:46 | パン屋