人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷パン祭り

行って来ましたパン祭り♪

17,000名以上の人が集まったそうで、あちこちに大行列が出来ていました。
会場は4ヶ所に分かれていたのですが、まず最初に東京のパン屋さんと少しだけ地方のパンが集まっている体育館へ。
世田谷パン祭り_b0128496_21401541.jpg

世田谷区民は10:00から、その他の方は11:00からお買い物開始。


お仕事仲間だったお友達のお店が並んで販売していました。
世田谷パン祭り_b0128496_21365822.jpg

                     渋谷のFLUFFY
         
          一人で焼いたとは思えないはんぱない量。販売員は4名。
                      完売おめでとう♪

世田谷パン祭り_b0128496_2137870.jpg

                  広尾(軽井沢・丸の内)の沢村

夏からず~っと食べたいと思っていながら買いに行けなかったので嬉しい♪
軽井沢か通販でしか買えないエスプレッソというパンを購入。

その他のパン
今回の一番の目的 岡山タルマーリーのシンプルなパンや西荻窪のポムドテール、八王子Boule Burre Boulangerie、練馬ブーランジェリージャンゴ、立石オーベルニュ どこも初めてのお店のパンをチョイス。
世田谷パン祭り_b0128496_2223678.jpg

              買いすぎた・・・汗(写真を撮る前に食べてしまったパンも) 

タルマーリーとポムドテール以外は自分の中に情報はなく、パンを見て食べてみたいと思い選びました。
そんな時は焼き色で決めることが多いかも。

世田谷パン祭り_b0128496_223534.jpg

                  オーヴェルニュのドライフルーツのデニッシュ
               

世田谷パン祭り_b0128496_21371911.jpg

次の場所に移ろうと思ったらどこも大行列だったので、滞在時間1時間にして撤退。
パンのパワーを感じたひとときでした。
by detente_yuri | 2013-10-14 21:37 | パン屋