人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ満開

3月になっても厳しい寒さが続いたお陰で大倉山のカフェ Roofさんのシンボルツリーのミモザが絶妙のタイミングで満開になりました。

ミモザ満開_b0128496_219459.jpg

             「ミモザの木の下で多肉植物と雑貨を楽しむ2日間」
                   9日日曜日も開催されています。

今日は雑貨担当のおひさまのたまごさんとお邪魔してきました。
おひさまさんチョイスのガーデングッズはこのスペースにぴったりで素敵♪

コーヒーやワッフル、ケーキなどがいつもより気軽にいただけるスタイルになっていたので、コーヒーを片手に多肉植物を選んだり、オーナーのお孫さんのお手伝い姿を眺めたり、楽しく過ごさせていただきました。

たくさんのお客さまがいらしていたので、オーナーの奥様は「外にずっといても寒くないです」とおっしゃってましたが、閉店後はカラダが冷えきっていたことと思います。(明日も温かくしてがんばってください)

私たちは途中からお部屋に移ってぬくぬくしながら限定のマフィンをいただきました。

ご家族それぞれが得意分野で力を発揮して作り上げたこのイベントがとても羨ましく、そして微笑ましかったです。

お教室でも宣伝させていただいたので、生徒さんがご主人さまと一緒に何組もいらしていて、これまた微笑ましかったのでした~。

ミモザ満開_b0128496_21282013.jpg

                      多肉植物、育ててみます
by detente_yuri | 2014-03-08 21:12 | 日常